ホーム>もんじゃ・お好み焼きわいずブログ>ひとり言

ひとり言

桜♪

20154474153.JPG

春ですね〜♪

近所のさきたま古墳の桜も満開です(^^)
 

あ♪

わいずの桜も絶好調です!

20154474523.jpg

悪戦苦闘。。。

わいずのHPに

facebook と mixiの 『イイネ』ボタンを付けてみたくて試行錯誤。。。

埋め込み?

プラグイン?

な状態からテストを繰り返して何とか付けられました♪

今年は色々と書いていけたらイイナと思っています。

 
 
 

あけましておめでとうございます!

 

あけましておめでとうございます!

昨年のご愛顧、誠にありがとうございました!
今年も微力ながらもお客様の団欒のお手伝いができますよう
大きな感謝の気持ちを持って、
スタッフ全員で元気一杯・頑張っていきます!!

皆様にとっていつも以上に輝けるいい年になります事を
お祈り申し上げます。


どんな年になるかは自分次第だと思ってます。
私も絶対イイ年にしていきます。

 

悠然と空を舞う龍のように
物事に動ぜず、強く逞しく・・・

仕上の目を特にしっかり描くくらい
肝心なところを慎重に・・・

尻尾が蛇にならないよう、
最初から最後まで気合入れて・・・

そんな風に考えながら
『躍動感』のある一年にしたいと思います。

『仕事』も『私事』も
全力で楽しめるよう、頑張ります!
本年もどうぞヨロシクお願いします。

2012.01.jpg

今年もありがとうございました!

久々の更新になりました。。。

 

いよいよ2011年も大詰め!
一年ってあっという間だなぁといつも思います。

 

色んな事がありました。。。
東日本大震災を筆頭に福島原発問題、台風被害、
焼肉えびす食中毒と明るくない大きな出来事がありました。
一方で大震災や台風被害で家族の大切さを感じ、支援の輪も広がったことや、
女子サッカー・なでしこジャパンのチームワーク、伊達直人による寄付など、
今年の漢字に象徴されるように『絆』が見直された年でもありました。

 

皆様にとっての2011年はどんな年だったでしょう?
嬉しい事、楽しい事、悲しい事、凹んだ事、ムカついた事…
色々あったかと思いますが、そんな時に一緒に
ご飯食べたり、お酒飲んだり、
遊び行ったり、話し込んだり・・・

そんな日常の瞬間に幸せってあり、
それに自分が支えられている事を今更ながらに感じます。
家族・仲間の笑顔に、優しさに、真剣さにどれだけ助けられたことか。
皆が自分の周りの仲間達に感謝出来ること。
つまりはそれが『絆』なんじゃないかと思います。
そういった気持ちはこれからも大事にしていきたいですね。


そんな今年を振り返りながら・・・
今年の成長を来年に繋げていければイイなぁ!
反省はしても後悔はしない!!
起きた事象は変えられない。変えられるのは自分の考え方。
前向きに生きたいと思います♪


今年もありがとうございました!
今年のご愛顧に感謝しつつ
来年も今年以上に笑顔山盛りでヨロシクお願いします!

当たり前に感謝!

東京電力から、計画停電を今後は「原則として実施しない」方針にすると発表がありましたsign03

 

火力発電の復旧や4~5月の気温上昇に伴い電力需給に余裕が出るためで

今夏は大幅な電力不足が見込まれるが、政府が決定した対策方針を踏まえ、

計画停電は「原則実施しない」方針とのことです。

節電効果もあり、現在の最大電力は前年比で約2割下回って推移していると。

 

引き続き、節電の努力は必要ですが、停電がなくなっとことは嬉しいですねnote

改めて、電気のありがたみを実感できました。

 

当たり前に水、電気、ガスが使え、風呂に入り、布団で寝る。

この当たり前に、感謝したいです。

日々のありがとうを忘れずに

貴重なエネルギーを大事に使っていきたいですねshineflairshine

4/7(木)~13(水)の計画停電の予定

東京電力のプレスリリースより、4/13(水)までの計画停電の予定が発表されました。

ご参考にして頂けたら幸いです。 

 

●東京電力の発表より
 4/7(木)~10(日)は
全グループで停電を実施せずとのことです。

 

今までの1~5Gのグループがさらに詳細にA~Eで分けられました。

詳細はコチラ(東京電力HP)

ちなみに埼玉は

1GはC、2GはB、3GはB、4GはAかB、5GはBに

それぞれ区分されています。 

※は需要が増加し供給力が不足した時は実施の可能性アリ の時間帯です。

2時間前までに東京電力が発表するとのことです。

 

 

  1G 2G 3G 4G 5G
4/7(木) 実施せず 実施せず 実施せず 実施せず 実施せず
           
           
4/8(金) 実施せず 実施せず 実施せず 実施せず 実施せず
           
           
4/9(土) 実施せず 実施せず 実施せず 実施せず 実施せず
           
           
4/10(日) 実施せず 実施せず 実施せず 実施せず 実施せず
           
           
4/11(月) 9:20~13:00 12:20~16:00 15:20~19:00 18:20~22:00 6:20~10:00
  ※16:50~20:30       ※13:50~17:30
           
4/12(火) 6:20~10:00 9:20~13:00 12:20~16:00 15:20~19:00 18:20~22:00
  ※13:50~17:30 ※16:50~20:30      
           
4/13(水) 18:20~22:00 6:20~10:00 9:20~13:00 12:20~16:00 15:20~19:00
    ※13:50~17:30 ※16:50~20:30    

 

 

  また発表があり次第、随時更新して参ります。

わいずスタッフのみんな

卒業証書.jpg春って感じになってきました。
出会いと別れの季節と申しますが。。。

 

この時期は卒業していく、わいずスタッフも多数です。
みんな、おめでとう!!

・・・なんだけど、正直めちゃめちゃ寂しい。
そう思えるのはお互いに大事に思える人であり
場所となったからだね 。


たくさんの思い出は出来たかな?
楽しかった事、嬉しかった事、辛かった事もあったかと思う。
わいずの仲間と共に歩んだその経験は
さらなる成長への糧となると信じてます。


全店卒業式も、送る方も送られる方も最高でしたっ!
みんなが『わいずで働けて良かった』と言ってくれたのが
何よりも嬉しかった!

俺もすごく楽しい思い出を沢山もらってます。
頑張ってくれて、本当にありがとう。

 

これからの人生もいつも笑顔と元気いっぱいで
楽しく頑張って欲しい。

一緒に働けた事を嬉しく誇りに思います。


新しい生活がみんな始まると思う。
決して楽な状況ではなく、厳しいスタートかもしれない。
でも今はただひたすら頑張るしかない。
その経験が絶対に自分の成長に繋がります。
いつも応援してるよ!
でも俺らはそれ以上に頑張っちゃうけどね。
これからも応援ヨロシク!
これでお別れではなく、これからも仲良くやっていけたら嬉しいな♪


在わいずスタッフのみんな・・・
卒業生たちがお店に来た時に羨ましがる様な
『やっぱわいずっていいなぁ』って思えるように、みんなでもっともっと盛り上げていこう!
ヨロシクお願いします。

いつも・・・元気に、笑顔で★
わいずらしくいこう♪

染みた言葉

わけ合えば.jpg

「わけ合えば」

うばい合えば足らぬ
わけ合えばあまる
うばい合えばあらそい
わけ合えばやすらぎ

うばい合えばにくしみ
わけ合えばよろこび
うばい合えば不満
わけ合えば感謝

うばい合えば戦争
わけ合えば平和
うばい合えば地獄
わけ合えば極楽

相田みつを

 



相田みつを美術館
こちらの作品は被災者支援のメッセージとして、
一定期間クリエイティブコモンズライセンス3.0(表示―非営利―改変禁止)に基づき公開いたします。
Twitter、SNS、ブログ、ホームページ等にご使用できます。

とのことです。

 

館長のお話にもありますが
相田みつをの言葉というのは、万事順調な時よりも、
逆境の時の方が、より心に響いてくると。

まさに今、一番染みた言葉でした。



目の前にある有限なもの。
その量は変わらん訳です。
これを奪い合うのか、分け合うのか。
捉え方次第ですね電球

幸せに感じるかどうかって、
こんな考え方次第なのかもしれないなぁわーい(嬉しい顔)
 

ページ上部へ